🌸新学期スタート🌸

 

子どもたちは、入学式のため学校へ🏫

息子は、午後から入学式のためお弁当🎵

今日は、午後からご予約と夕方からサンリゾート庄内なので、午前中は娘の教科書に名前書きと2人分の学校に提出する書類書き😊4月のこの書類書きがいつもギリギリになるので、やれる時にできて良かった✌️

大量のお便りも届いていて、普段、サーーとしか読まないお便りだけど、息子の担任のお便りが目が止まった。

『進級おめでとう!夢に向かって、道を切り開いていくみなさんを全力でバックアップします!』
と宣言。

そして、エジソンの言葉が書いてあった。

~白熱電球を発明した時の言葉~

「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ。」
だから、どんどん失敗してもいいんだ。

「できる・できない」では「やるか・やらないか」は自分次第。

だから、私は迷った時は、直感を信じて『行動する』の選択をすることが多い❗️

そのおかげで、たっくさんの自信や楽しかった思い出、人の気持ちを知ることができたと思う。

娘の友達からは、「ゆっちゃんのお母さん、自由だね!」って言われるけど、娘は、「ママは、ママのたった一度の人生楽しんでるの」ってわかってくれてる。

いつも私は子どもたちには、興味あることはどんどんさせたり、少し考えたら、わかることなどは、「自分で考えてみなよ、それでも、わかんない時は、アドバイスするから」と伝えるようにしてる。

今年度、娘も、息子も担任の先生が変わったが、親としては安心して子どもを預けることができるなと確信できた朝だった。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報