2年2ヶ月お疲れ様でした⚾️

中体連から1週間。

まだまだ硬式もあるのに、なんだか野球ロスでぽっかり穴が開いた気分の1週間でした。

思い返せば、ホント2年2ヶ月なんてあっという間でした。

野球の遠征の為に朝3時、4時で起きたり、寒い雪の中、トレーニングしたり、同級生が試合にスタメンで出場してるのに、出れなかったり、きっと辛いことや悔しいことがたくさんあったと思いますが、息子は一度も弱音も吐かず、毎日ホント頑張ってました。

小学生の頃、扁平足が原因でよく足を痛め、「このままでは、野球続けることできませんよ。」って言われました。その頃、息子は野球のおもしろさを知り、やる気でみなぎっていた頃。その時、忠告してくれたシューズアドバイザーさんのおかげで、今でも野球を続けられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

2年2ヶ月、大きな怪我もなく、ほとんど休むことなく部活に参加して、私から見ても感心します。

新人戦では、夢が叶いエースナンバーを背負い、1回から最後までマウンドに立ち、今までに見たことないくらい、最高のプレーを見せてくれました。バッティングも頑張ってたし、ランナーで走る息子の真剣な眼差しも目に焼きついてます。

 

そして、最後の中体連。

 

3日間、いつも以上にリラックスしている息子。

声を掛け合い、試合途中に見せる笑顔がとても印象的で、野球を楽しんでるのが伝わってきました。

2ベースヒット!!カメラに夢中で見逃してしまったーー!!

あんな雨の中、大会やったのも初めてだったはずなのに、チームが最後まで集中してプレーをしてたなぁ。

 

大会3日目。

県大会への切符まで、あと1勝。
前日、息子に「るー、投げることってないの?」って聞いたら、
息子は「ないね!」って答えたのにも関わらず、6回でピッチャー交代でマウンドに立ったのは息子でした。
「えー!!嘘でしょ。最近、投げてないのに大丈夫なの!?投げないって言ってたじゃん!!」つい、言葉に出てしまい、親としては、もう緊張で胃が痛くなってきました。

もう、祈るしかない。

しかし、息子の顔に余裕が見え、一球一球スタンドでも声を掛け合い、もう見守るしかありませんでした。
チームのおかげで3人で抑え、マウンドからベンチに走って来た時の息子の笑顔は今でも忘れられず、あの顔を思い出す度、涙が出ます。よくここまで頑張ってきたなぁ。この3日間で、子どもたちの成長に驚かされました。入部当時、まともにキャッチボールができなかった子どもたちが、ちゃんと野球をしてました。

大会後、子どもたちの目には涙が。この瞬間、中学校の部活としての野球は終わったんだなぁと実感しました。

惜しくも、県大会出場はならなかったけど、ここまでやってこれたのは、顧問の先生・コーチ、スポ少の監督・コーチ、学校の先生、保護者、OBの方々、後輩たち、たくさんの方に支えてくれたおかげ。スタンドには、多くの方から応援を頂き、本当にありがとうございました。

そして、何より、共に汗を流し、涙を流したチームのみんな。息子を支えてくれてありがとう。

高校では、バラバラになってしまうけど、みんなの活躍を願ってます。

2年2ヶ月、お疲れ様でした✨さぁ、硬式野球に切り替え!!まだまだ野球人生続くよ。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報