🌹しあわせのaroma教室🌹~第1回目~

Maison de Aileがプレオープンして、初のワークショップを6月6日に開催いたしました。

今回は、日々、一生懸命頑張る女性のための『しあわせのaroma教室』を14時~と15時半~と2回に分けて開催し、12名の方がご参加頂き本当にありがとうございました✨✨

今回の講師、アロマテラピストのMiyu先生をお呼びし、1つ1つアロマオイルの香りを楽しみながら、効能を学びました。そして、自分だけのオンリーワンのアロマスプレーを制作✨😆✨3~4種類のアロマオイルを選び、滴数もそれぞれオリジナルで入れ、Miyu先生からアドバイスを頂きながら、完成しました❗️直感で選ぶ方も入れば、じっくり調合するようにデータのようにメモる方もいたり、スッキリ系とリラックス系の2本、制作する方もいました❤️完成したアロマスプレーを1人ずつ、空中に「シュッ、シュッ」どれもいい香り😍😍😍サロン中がアロマの香りでいい匂いで、かなり女子力がアップしました💗💗💗

ハッカを入れた方は爽快感あったり、ラベンダーを入れた方はリラックスする香りだったり、ベンゾインを入れた私は、オレンジとグレープフルーツの柑橘系の香りの後にバニラのような甘い香りがしてなんだか1本で2度楽しめる感じのスプレーになりました😉

仕上がった後は、ノンカフェインの紅茶とスイーツで、皆さんから感想を頂きました💗

🍀皆さんの感想をご紹介します🍀

*アロマの説明が分かりやすく、もっとお話を聞きたかったです。スプレー作りとっても楽しくて季節ごとに作りたいですね。(T.Eさん)

*初めてのアロマ教室!!たくさんの香りがステキでコロナで疲れた心がスッキリしました。今日から元気になれそうです。とても楽しかったです。また、お願いします。(N.Iさん)

*色んな香りの刺激を受けて、目が覚めて良かったです。とても楽しかったです。お家に香りを!(かえるすきさん)

*楽しくてもっと作りたかったです。(小学生のA.Iちゃん)

*先生の丁寧なご指導のおかげでみんなで楽しむことができました!お気に入りのスプレーは朝起きてから寝るまで何度も使います。またよろしくお願いします!!

*組み合わせがたくさんあって迷いましたが、自由な組み合わせで色々な香りを楽しめるのが素敵でした!次のイベントも楽しみです。楽しい時間をありがとうございました。(H.Sさん)

*初めてのアロマスプレー作りでしたが、とても楽しかったです。色んな香りを嗅ぎながら、自分の好みのアロマスプレーができてとても嬉しいです。また、色々と作ってみたいと思いました。ありがとうございました。(Y.Sさん)

*前からアロマが好きで、よく好きな香りを探すのが好きでした!今日の機会で自分好みのアロマオイルスプレーを作れてすごくうれしいです。(K.Sさん)

*思っていた以上のものが出来て嬉しかったです。頭もスッキリして気分も上がります。(H.Sさん)

*匂いに好き苦手がある方でしたが、先生のアドバイスのおかげでとても満足できるスプレーを作ることができました。また、参加したいと思います。(K.Sさん)

*知らなかったアロマとも出会い、1つ1つ匂いを嗅ぐのが、とても楽しかったです。先生の説明も分かりやすく、滴数などのアドバイスのおかげで、自分オリジナルのスプレーが出来て大満足です。ありがとうございました!!(R.Oさん)

(2回目の参加者さんとパチリ📷顔出しNGの方は自ら手で隠しました🤣)

たくさんのアロマオイルの中から1本のアロマスプレーが完成し、リフレッシュ&リラックスした皆さんが笑顔が止まらなくて、楽しい時間を共有でき、1日経った今でも感動がおさまりません✨✨ご参加された皆さん、講師のMiyu先生ありがとうございました❤️

好評すぎて、第二回もぜひ開催したいと計画を立てております。今回、予定合わず参加できなかった方から、「ぜひ、また企画お願いします❗️❗️」と熱い要望の声が!!もう、やるしかないでしょ!!こんなにも楽しんでもらえたなら💪😆人気のワークショップになるに違いないです❗️❗️

これから、どんどん毎日、家事や子育て、仕事を頑張る女性が、ほっとする時間やリラックスする時間を見つけ、自分を癒すワークショップやイベントを開催していきますのでぜひお気楽にご参加くださーい💕自分を癒すことはとても大切なことですよ❤️

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報