🧘2月のMAX瞑想会🧘

2月18日(木)に自宅サロンでMAX瞑想会が行われました。

今回は、初めてご参加された方や2回目のご参加の方、また何度もご参加されてる方が集まっての瞑想会になりました🧘

~瞑想会の感想をうかがってみました~

💗初めて参加しましたが、これがリラックスできてるのか、できてないのか自分でよくわからなかったけど、川をイメージした時に、仕事関係の人が浮かんで来たら、流すことができました。

💗初めて瞑想会に参加した時は椅子に座ってやりました。今回はクッションにあぐらをかいてやってみました。なぜか身体が左右に動いてる感覚がありました。途中、起きてるのか寝てるのわからない感覚になりました。

💗最近、忙しく仕事や家事に追われてて、ゆっくり瞑想できてませんでしたが、始めてすぐに瞑想の良い状態のシータ波になって終わった後、スッキリしました。

今回、初めてご参加したYさんがいきなり、

「誰か川に鍋、流した方、居ます?それとなぜか私、スプーン持ってました❗️私、川にポイポイ捨ててたら、鍋が流れて来たんです❗️」って話してくれました。

一同、爆笑🤣🤣🤣

しかし、お隣に座ってたMさんは、

「私、家ごと流しました❗️」

Nさん、「私、キッチンにあるもの流しました❗️」

私「Mさんが流した家が崩壊して鍋が流れてきたんじゃない!?Nさん、流したスプーンをYさん拾ったんじゃない!?もしかして、川が繋がってたんじゃない!?」

真相は、わかりません🤣🤣🤣

今回のご参加された方々は、ある意味繋がってる方々でした😆初めてお会いした感覚ではなく、「私たち、もしかしたら、会ってますね✨」って感覚が大きかったです💕瞑想会後は、笑いに包まれた時間を一緒に過ごし、楽しい瞑想会になりました💫

MAX瞑想は、毎日の積み重ねが大切。初めからうまくリラックスできなくても大丈夫!!「昨日は、うまくできたけど、今日はうまくいかない」って日もあります。雑念が浮かんで来ても、手放し方に少しずつ慣れて来ると、シータ波の状態になれます。

瞑想は、実はいいことつくしなんです❗️❗️この話の続きは、またのちほどブログに書かせて頂きます😉

今回、ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました✨✨ぜひ、日々の日常の生活に瞑想を取り入れてください。瞑想のやり方がわからない、瞑想やってみたい!って方はぜひ、MAX瞑想会を体験しにお越しください💕初心者の方でも大歓迎です😆Lapis Roseでは、定期的に開催してますので、ホームページのお知らせをご覧ください。

~余談~

今回、初めて瞑想会にご参加くださったYさん(経営者さん)とは、何度か仕事でお会いしてる方なんですが、

Yさん「私、里沙さんに会うと、仕事の依頼が来るです😆」とYさんのジンクスを皆さんに伝えてました🤣

そして、瞑想会終わって3時間後、Yさんからラインが❗️❗️

これから、私もSHOCK EYEさんのように、「歩くパワースポット癒しのVenus」というキャッチフレーズで活動していこうかなぁ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報