夏の記憶

夕食の片付けが一段落ついた頃に、花火の音が意外と近いところから聞こえ、娘と一緒に外へ😆

今年は、浴衣で赤川の花火大会に行こうと計画中なので、その前に家の近くから花火が見れてラッキー💕💕

花火を見ながら夜空を見上げると無数の星たちがキラキラ✨✨1つ1つの星が自分をアピールするかのように輝いてました🌠

ふとなぜか、小学生の頃の夏の思い出が蘇ってきました😌
娘と同じ小学3、4年の頃、父とよく流れ星を見たり、実家から小さく見える赤川の花火、ホタルが優雅に舞っていた記憶がハッキリと蘇ってきました😆

そして、私が毎年、夏になると思い出す光景や思い出🌻

🍉学校のプールから帰宅するとおじいちゃんがいつもの定位置で甲子園見てる光景
🍉父とプロ野球ナイターを寝転んで見たこと
🍉母の実家の夏祭り
🍉家の外から見える入道雲と風の心地よさ

どこかに出かけた記憶よりも、何気ない日常のことが毎年、夏風が吹くと思い出します🎐

そんな2018夏も残りわずかですね😉
みなさんも夏の思い出を思い出してみるのもいかがでしょうか😌

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報