羽黒山の五重塔の中は…

明治以降開扉したことない五重塔が、今期間限定で特別、中を見ることができると知り、これは、「絶対に行かなきゃ」と思ってました!!

昨日、午後からオフで、天気も晴天☀️

娘もスポ少お休み🎵今日しか行けないと確信し、前日親子レクレーションで、太ももが筋肉痛でしたが、2446の石段を登って来ました😁

入り口から、空気が変わり涼しい✨
登りながら、四大元素(土・水・風・火)や六感をフルに感じ、パワーチャージ✨✨

途中、力餅を庄内平野を見ながら食べ、娘と私もやる気🆙⤴️⤴️

頂上に近づくと手が重くなり、羽黒山のエネルギーがどんどん感じて興奮しちゃいました😆

下りながら、オカリナとアコースティックギターなどの素敵な音色が聴こえてきました🎵夜にミニコンサートがあり、それのリハーサルをやってました✨
「今日のこの時間に来たのにも意味があるんだなぁ」と実感!!ものすごく音に癒され優しい気持ちになりました❤️

そして、五重塔の中に!!

神聖な空間にいることと次、いつ見ることができるかわからないから、じっくり見て来ました✨
また、上からは、巨大な柱があんな形だったとは!とか柱を支えてるものはこれなの!?とか目で見ることができてビックリ😍

気になる方はぜひ、11月4日まで開扉ですので、行って自分の目で見てきてください💕
これを逃すといつ見れるかわかりませんよー😆

あっという間の三連休✨仕事とオフ、充実した3日間になりました✨あー、楽しかった🎵全身筋肉痛😅

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報