秋の野菜ボックスの中身は🎵

食欲の秋🍠

野菜も秋の食材がおいしい季節ですね😍今回の野菜ボックスも何日前から楽しみにしてました😆そして、このボリューム❤️箱を開けた瞬間、私の頭の中でメニューをあれよこれよと考えちゃいます✨

さつまいもは、芋煮へ😍

芋煮から芋煮カレーに変身させました🎵(写真撮り忘れました😅)

じゃがいもといんげんとパプリカは、ポテトサラダへ❤️

小松菜は、エレンギと一緒にけんちんに❤️

トマトとマッシュルームは、ポークのトマト煮❤️

ボリュームいっぱいに作ったのに、あっという間に完食でした✨✨

息子は、小松菜のけんちんをおかわりしてくれました😆小松菜が、独特のくせがなく食べやすかった😁

いつも、次の日まで余るポテトサラダも今回は、ぺろりと食べてもらえてうれしい🎵😍🎵彩りもキレイで、視覚って重要だなぁと改めて思いました😆

同じ食材なのに、こんなにも食欲が変わるなんてビックリです❗️❗️料理も楽しみながら作れるのは、やっぱり生産者の方のお顔や野菜に対する熱い思いを教えてもらってるからだと思います😌

野菜ソムリエの綾さん、真理子さん、毎回美味しくて新鮮な野菜ありがとうございます✨✨

また、よろしくお願いします💓

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報