米香房Gratia*sさんへ行ってきました😋

今日は天気も快晴で、気温もあったかい☀️気分は、ハイテンション💓

母とドライブがてら11月27日に新庄市十日町に農家レストランをopenした米香房Gratia*sさんへランチに行ってきました😋

趣きがあり、天井が高い室内に癒されました😍料理は彩りが鮮やかで、さすが野菜ソムリエの店主さん❤️
紫の白菜や初めて食べた野菜もあり、鶏肉とペンネのトマト煮込みも、もちろん自家製のトマトからトマトソースを🍅

内陸の芋煮も久々で、里芋がトロトロ😆
「さわのはな」という品種の玄米ごはん🍚玄米と聞くと硬くて食べにくいイメージだったけど、その概念が外れた❗️❗️めっちゃ食べやすい😍
私と母は、ボリューム💯味付け💯でした❤️1食で野菜をたっくさん摂取できて大満足💗
大満足の私たちに、米粉で作ったデザートも2種類☕️


大大大満足で庄内に帰って来ました✨✨
今度は、家族や友達と食べに行こうっと😁

米香房Gratia*sさん、12月号の庄内小僧にも載ってます📖私のオススメのお店です😆

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報