人生に影響力を与えてくれた

以前、13年間写真の仕事をしてました。カメラも好きで、息子が小3からスポ少を始めてから、私のカメラは9割はスポ少で活躍してます(笑)

この時期になると、4月から10月まで撮りためていたスポ少の写真データを、整理し編集します。

今年は、何万枚撮影したんだろう…毎年以上に写真データが多すぎる!!理由の1つが、勝ち進むことができたこと。

4月は、まだあどけなさが残る子どもたちの表情が、10月には、凛々しく大人びた表情に変化します。半年でこんなにも変わるなんて!!
入団当時から撮影させて頂いてるので、思い出がたっくさんつまってます。
カメラを覗くと、裸眼で見るより、子どもたちの表情がよりわかりやすく、
「あれっ、今日⚪️⚪️くん体調悪いのかな?」
「⚪️⚪️くん、いつも以上に緊張してる?」
「⚪️⚪️くん、今日落ち着きないなぁ」
など伝わってきます。
そんな時は、何気なく声をかけて気合いの言葉やリラックスする言葉を(笑)

この季節になると、毎年、ものすごく寂しい想いがあふれてきます。

特に今年のメンバーは、人懐っこくてスポ少以外で会っても話しかけてくれました。もうかわいくて自分の子どもと同じようにいろんな話もできました。
そんな子どもたちからは、今年度は何度、感動させてもらったことか😂
子どもたちの喜ぶ顔を見るたび、元気をもらい励まされました。
そして、最後の最後まで諦めない姿が印象的でした。走ってベンチに戻ってくるあの笑顔が最高に大好きでした✨✨
時には悔し涙を流すこともあったけど、必ず、それが力になり宝になると信じてます。
娘は、昨年度までチームで女子1人だったので、いろいろ心細いことがあるかなぁと思ってましたが、試合や練習でみんなが、娘に声をかけてくれてて、ものすごく嬉しかったです。下級生には、面倒見のいいメンバーでした😊
ベンチの中の雰囲気も良く、ベンチが常に声援とアドバイスの声で元気いっぱいのチーム。

ここ何日、スポ少の子どもたちのことを考えてる私。
私は、指導者やコーチではないけれど、写真を通して子どもたちと接することができてものすごく幸せでした。会うたびに楽しかったし、パワーをもらえました。
まだまだ、君たちの可能性がどんどん広がります。今度は、ちょっと離れた所からになるけど、心から1人1人のことを応援してます。

おおげさに思う人もいるかもしれないけど、私の人生に影響力を与えてくれた子どもたちよ、感動をありがとう❤️❤️❤️

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報