野菜に感謝✨

昨日、冬の野菜ボックス届きました😋

急遽、野菜ソムリエの綾さんと真理子さんの作った野菜を食べたくて前日の夜に連絡。
親戚のおじいちゃんが育ててくれた太くて美味しいネギと立派な大根がまだあるので、他の野菜でお願いできますか?という希望もすんなり受け入れてくれてありがたい✨✨

スーパーでは野菜が高騰して買い物中にどれを購入したらいいか悩んでしまいます😥それに、この時期の天気が不安定で、買い物だけ出かけるのが億劫な私💦
そんなことも重なり、「あっ、野菜ボックスお願いしよう🎵」って思い本当助かる~😆👍️

ものすごくBIGなカブには、ビックリ!!


早速、2種のカブの漬物を作りました😋醤油ごま油風味と昆布味の浅漬け😆明日、食べるの楽しみ😁

素材の味を活かしたかったので、じゃがいもと人参と白菜を使ってポトフ🍜

白菜と小松菜と人参を使って、私の大好物あんかけ焼きそば

いつも思うのですが、野菜ボックスで買う野菜の調理がワクワクしちゃう💓きっと作ってる方たちが、愛情を込めて作ってるのが、野菜に染み込んでるんだろうな✨✨

調理をしながら、大根の醤油漬物をつまみ食いが止まりませんでした😋

今日も、子どもたちから喜んでもらえてHAPPYな私です❤️明日は何を作ろうかなぁ😁

野菜ボックスは、こちらのラインからご注文できますよ☺️それと、11月に新庄市にオープンした農家レストラン米香房Gratia*sで新鮮な野菜を使って、お食事もできますよ🎵さわのはなの玄米のご飯も私のオススメです😉

綾さんに出会い、野菜に対する熱意や夢を形にする姿、諦めない強い意志とブレないたくましさを見て聞いて学ばせて頂いてます!!私も1人の経営者として、尊敬できる女性で、お互い励まし合い、アドバイスしながら成長中です。出逢えたことに感謝です😌

2019年も野菜ボックスで、家族が笑顔で食事ができるにちがいない💓💓💓

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報