✨小顔美顔作り✨顔の歪みの原因②

今日は、

②姿勢についてお話していきます。

顔のバランスが崩れる原因が『生活習慣』と前回お伝えしましたが、カウンセリングの際に、

・立つ時のバランス
・寝方について
・パソコンやスマホの使用時間
・テレビの見る位置
・足を組むか

⬆️クライアントさんによくこんな質問をします。

「お仕事は立ち仕事ですか?それとも、座ってするお仕事ですか?」

立ち仕事の場合だと、無意識にどちらかの足に重心をかけてしまい、足からの歪みで顔に影響していきます。主婦の方だと食事を作ってる時など特にありますね!
クライアントさんが、ベッドに横になってもらうと無意識に斜めになる方も中にいますので、きちんとまっすぐに直してから施術を行います。

 

また、顔がむくみやすい方や左右のバランスが気になる方には、
「寝る時の姿勢は、うつぶせ寝や横向き寝ですか?」確認します。
例えば、睡眠時間が7時間だとすると、7時間、全体重を骨盤や顔かかってしまいます。圧迫されることで、骨格が歪み、左右対称に差が出やすくなります。
そして、顔の下向きにすると、水分が顔に溜まりむくみやすくなります。むくみは、血液やリンパが滞り老廃物も流れ悪くなりやすくなります。できれば、仰向けで寝ることをオススメします。

 

小顔美顔矯正では、首や肩もほぐすのですが、10~20代に多い特徴は、肩凝りよりも首凝り。パソコンやスマホを見る時、猫背になったり、頬杖をついて見たりで背骨や首に負担がかかってるようです。
頬杖は、頭の重さは約5㎏と言われてます。片手でその重さを支えると顔の片側に力が加わり、左右のバランスのズレが出て歪みます。

 

我が家の子どもたちには、テレビは正面から見るように声をかけてます。テレビを斜め方向から見ると目の周りの筋肉の使い方や首周りの凝りなどで、左右の差が出やすくなります。なるべくテレビは正面から見るように位置を変える工夫することをオススメします。

 

私も日常生活で、なかなか抜けなかったクセが足を組んでしまうことでした。足を組んで座ると片足に重心がかかり、骨盤も歪みやすくなります。そして、背中や首も歪みが出て顔に影響していきます。

 

前回でも伝えたように身体=顔が重要になってます。

日常のクセを1つ1つ改善しながら、小顔美顔矯正で美しい顔をキープしてみませんか?

今なら、期間限定で初回価格が、

通常価格7560円を限定価格4980

で施術いたします❗️

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報